夢の数は星の数

夢占いでの身体

夢の中の身体の一部分から読み取る

●歯の夢
歯はあなたの環境や未来をあらわしています。歯が抜ける夢は束縛や苦痛から解き放たれて自由になりたい願望のあらわれです。歯の治療は恋人ができるという意味。歯が全部抜ける夢は精神的に不安定になる、あるいは発病か失敗の暗示。
●お腹の夢
お腹の夢はあなたの経済状態をあらわしています。お腹が減る夢はお金がなくて欲している状態。お腹がへこんでいる夢は、金銭関係のもつれで友達を失うかもしれないので注意が必要です。太ったお腹はお金に恵まれるという暗示。
●血の夢
血はあなたの生命力、さらに怒り、嫉妬、憎悪、罪悪感などの感情もあらわしています。血を吐く、あるいは貧血の夢は発病の前兆なので無理をしないように。血管が浮き出る夢は生死にかかわる出来事が起こる暗示。
●頭の夢
頭はあなたの精神性をあらわしています。潜在能力が目覚めて、能力をさらに発揮したいと思っている時にみます。大きい頭の夢は良い仕事ができるという意味。小さい頭の夢は意欲が減退している時なので仕事のミスに要注意の暗示。
●指の夢
外部との接触点をあらわしています。親指は両親や上司、人差し指は自分自身、中指はあなたの尊敬している人、薬指は恋人配偶者、小指は子供や趣味という意味。それらの指を怪我すれば、その人との関係が悪化する暗示。
●髪の毛の夢
髪の毛はあなたの思考力をあらわしています。髪をカットしている夢は身近な人との別れの意味。ふさふさとした髪の夢は気になる人がいるときに見ます。髪にパーマをかける夢は今までいなかった新しいタイプの人と仲良くなれるという暗示。
●耳の夢
耳の夢は情報や話をよく聞くようあなたに告げています。相談しながら周りの人達とやりなさいという意味をあらわしています。耳が痛くなる夢は人の意見に振り回されている状態、耳が聞こえなくなる夢は心を閉ざしているという暗示。
●手の夢
手は強さと祝福をあらわしています。握手する夢は友情が深まったり、新しい友人ができます。拍手する手はあなたの成功を祝福する前兆。汚れた手は挫折の意味。美しい手の夢は他人のために働く暗示。
●顔の夢
あなたの外側に出る性格をあらわしています。醜い顔をしている場合の夢は生活上、あなたの欠点が表にあらわれている状態。ゆがんだ顔の夢は偏見で物事が壊れる恐れありなので要注意。美しい顔の夢は物事が順調に進むという暗示。
●足の夢
足の夢はあなたの行動力をあらわしています。異性に対してもアグレッシブに行動を起こしたいと思っている時によく見ます。大きな足の夢はあなたの積極性を示し、小さな足の夢は思いきり踏み込んでやりなさいという暗示。

Valuable information

オリジナルTシャツを作るなら